読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マルクマの日々

見たアニメや映画、本のことを紹介したいと思っています。これを参考にアニメを見てもらったり内容を思い出してもらったり、物を買うのの参考にしてもらったら幸いです。

リゼロ アニメを見終わったので感想 おすすめ度など

アニメ 異世界

ヴァイスシュヴァルツ ブースターパック Re:ゼロから始める異世界生活 BOX

 

あらすじ


コンビニの帰り道に主人公の菜月昴が突然異世界へ飛ばされてしまう。彼は唯一もつ「死に戻り」の能力を使って、何度も死ぬことで、大切な仲間であるエミリアやレムを救おうと、そして自らの運命を変えるため奮闘する。


ジャンル
異世界ファンタジー


話数
25話 


主な登場キャラ
ナツキ スバル (主人公)
エミリア (ヒロイン)
レム  (真ヒロイン?)
ラム
ベアトリス
フェルト
フェリス 
クルシュ   
ペテルギウス・ロマネコンティ  など

 

一言感想、考察
主人公が死ぬことで前のセーブポイントまで戻って運命をやり直せるというのはアドベンチャーゲームのようだと思った。またキャラデザインもよく中だるみもなくとんとんと見ていくことが出来た。


はじめはスバルは何も出来なく信頼もない状態だったけど何度も死ぬ中で、新たな解決策を見つけて運命を乗り越える主人公の成長がよかった。また後半になるにつれてヒロインがエミリアからレムに変わるというのも斬新だと思った。

 

おすすめ度

S (アニメで久しぶりに二回みたいと思った。はまってしまうので忙しい人は逆にやめた方がいいかもしれないw.)

 

おまけ

3月23日 Re:ゼロから始める異世界生活DEATH-OR-KISS が発売。初回特典あり

四月下旬 一番くじが発売 A賞レムとラムのフィギュア

webで小説が読めるページ

ncode.syosetu.com

現在4章1節