読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マルクマの日々

見たアニメや映画、本のことを紹介したいと思っています。これを参考にアニメを見てもらったり内容を思い出してもらったり、物を買うのの参考にしてもらったら幸いです。

SAO劇場版(ソードアートオンライン オーディナルスケール)が2/18に始まるのでSAOの1期を振り返る

 

http://dengekionline.com/elem/000/000/592/592474/c20130207_sao11_01_cs1w1_720x576.jpg

出典: dengekionline.com

 

 

あらすじ

2022年、ベータテストを経て、仮想現実の中でゲームを楽しめるという夢のようなゲームであるソードアートオンラインが発表され、約1万人のプレイヤーはそのゲームを楽しんでいた。しかしこのゲームは開発者である茅場晶彦の陰謀により全てのプレイヤーは、ログアウト不可能な状態(ゲーム内に閉じ込められ)てしまう。ゲームから出るにはゲームをクリアするのが必須であり、またゲームの中で死ねば現実の世界でも死ぬという状況にプレイヤーは追い込まれてしまう。そこで描かれる物語を主人公のキリトの目線で描いていく。

 

 

登場人物

キリト(主人公)

アスナ(ヒロイン)

茅場晶彦

シリカ

リズベット   など

 

話数

第1期:全25話
第2期:全24話

 

一言感想

アニメ見始めの段階で見たアニメだったので印象に深い作品である。主人公はβテスト時代からの参加者であったため他のプレイヤーに比べて強く他のプレイヤーから避けられ、ソロプレイをすることになる。しかし途中でそれを隠して、初心者のギルドに参加するのだがそのギルドを全滅させることになるというダークな展開が自分のなかでは新鮮だった。ゲームの中で始めは不仲だったキリトとアスナの関係が日々の戦闘の中でよくなっていく様子が印象的だった。

ただマザーズロザリオンを除いてやはり1期が最もよかったと思う。しかし全体として面白いと思うので見てほしい。

SAOの劇場版はハリウッドがなんちゃらとかいっていたので是非みたいと思う。

 

原作

 (商品クリックでアマゾンに飛びます)

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)

 

 

ゲーム

 

 

 

ホロウフラグメントはやったのですがオンラインで他のプレイヤーとダンジョンを探索するなどやりこみ要素が高かった。

 

オススメグッズ

 

 

 

 

おまけ

2/18~の劇場に伴いコンビニなどでA賞がアスナのフィギュア一番くじが発売されます。詳しくは

www.bpnavi.jp