読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マルクマの日々

見たアニメや映画、本のことを紹介したいと思っています。これを参考にアニメを見てもらったり内容を思い出してもらったり、物を買うのの参考にしてもらったら幸いです。

「劇場版ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」を一足先に見てきたので感想とか関連情報

300ピース ジグソーパズル 映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険 ラージピース(38x53cm)

「300ピース ジグゾーパズル 映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」の商品の画像を引用

あらすじ(注意:ネタバレ含む)

夏の暑さから逃れて涼しい場所を求め、び太たちは南極に行くことになる。そこで、のび太は南極の氷河の中に金色のリングを見つけ、ドラえもんの道具でそれがいつの物なのか調べると10間年も昔の物と分かった。そんな昔にそのような精巧なリングを作れるはずがないからその秘密を探ること、またリングの落とし主を探すため10万年前の南極にタイムスリップする。そこでのび太たちはその落とし主のカーラという女性に逢う。そしてのび太たちはそのリングが南極に封印されている、世界を凍りづけにする力を持つ魔神を封印するための物でありそれを封印してある魔神からカーラが外してしまったと知る。後に魔神は復活してしまう。のび太たちは再び魔神を封印し、地球が凍りづけになることを防ぐことが出来るのか?

 

新登場キャラ

カーラ(ひょうがひょうが星を救うために南極からリングを求めてきた人)

博士(上に同じ)

パオパオ(ゾウの顔に足が生えたみたいな動物で非常に長生き)

 

一言感想

今回のドラえもんは複線の回収が非常にうまかったような気がする。時間自体はSAOなどに比べれば短いと思うかもしれないが見応えがあり次の展開が気になる内容になっていた。子供向けの映画だけど大人も楽しめる内容になってると思うのでドラえもんが好きな人は是非見に行くべきだと思う。

カーラの声優の人が有名な人のでそこに注意して聞いてもらえるとさらにいいと思う。

 

関連グッズ

 

ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険 - 3DS

ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険 - 3DS

 

 3DSのカセットでゲームが出るみたいです。過去の作品で一度だけゲームを買ったことがあるのですが、思ったよりもはまれたので是非やってみてください。

 

ドラえもん 映画2017ver. ドラえもん ぬいぐるみ 高さ27cm

ドラえもん 映画2017ver. ドラえもん ぬいぐるみ 高さ27cm

 

 ぬいぐるみはこのほかにものび太スネ夫、しずかちゃん、ジャイアンの物があるのでほしい人は買ってみてください。

 

 

僕の心をつくってよ(初回生産限定盤)(DVD付)

僕の心をつくってよ(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 

 

僕の心をつくってよ(期間生産限定盤)

僕の心をつくってよ(期間生産限定盤)

 

 今回の初回版は売れているという情報がどっかにあったような気がする(間違ってたらすいません)ので買いたい方は是非買ってください!転売されてしまうとテンション下がりますよw

 

また今回来場者プレゼントでパオパオの上にドラえもんが乗ったミニフィギュア的な物がもらえます。パオパオの色が何種類かありますのでどれになるかは完全ランダムだと思います。