マルクマの日々

見たアニメや映画、本のことを紹介したいと思っています。これを参考にアニメを見てもらったり内容を思い出してもらったり、物を買うのの参考にしてもらったら幸いです。

この素晴らしい世界に祝福を!1期を見終わったので感想とか関連情報

【Amazon.co.jp限定】この素晴らしい世界に祝福を! 2第4巻限定版 (全巻購入特典:アニメ描き下ろしイラスト使用全10巻(1期&2期)収納BOX」引換シリアルコード付) [DVD]

画像:「この素晴らしい世界に祝福をブルーレイ」より引用

 

一言あらすじ

主人公のカズマは、ゲームを買って帰るとき同じ学校の生徒がトラックにひかれると勘違いしその子を助けようとダイブするのだが、そこでトラックにひかれたと勘違いしてショック死してしまう。死後に、女神であるアクアに死後の世界として魔王のいる世界に転生させられる代わりに好きな道具を何でも一つ持っていってもいいと条件をつけられる。そこで死に方を馬鹿にされたカズマはアクアを道具として選択して魔王討伐を目指すことになる。しかし思い描いていた戦いの世界とはほど遠く、バイトをして資金を稼いだり、使えないめぐみんやダグネスを仲間にしたりと散々な日々を送ることになる。はたしてそのような仲間たちと魔王と討伐することが出来るのか!?

 

ジャンル

異世界 ギャグ

 

話数

11話

 

一言感想

毎度くだらないんだけどなんか笑わせてくれるアニメ。キャラも際だって優れているところがあるんだけどそれをぶちこわす何かを持っていてとても個性的である。ギャグアニメということもありはまりすぎることはないかもしれないけど、だれることなくずっと見れる内容となっているのでほどよく時間がある人が見るのにちょうどいいと思った。2期もやっているので是非見てみたい。

 

オススメする人

ラノベ系がすきでかつさくっと見れるギャグアニメが見たい人にお勧め。

 

 

グッズ

ブルーレイ&DVD

 

 

 

 

書籍

 

 

 

 

 

 ↑おすすめ

 

 

フィギュア

 

この素晴らしい世界に祝福を! めぐみん 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

この素晴らしい世界に祝福を! めぐみん 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

 
この素晴らしい世界に祝福を! アクア 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア

この素晴らしい世界に祝福を! アクア 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア