マルクマの日々

見たアニメや映画、本のことを紹介したいと思っています。これを参考にアニメを見てもらったり内容を思い出してもらったり、物を買うのの参考にしてもらったら幸いです。

「魔導少女に転生した俺の双剣が有能すぎる」の一巻を読破したので感想

魔導少女に転生した俺の双剣が有能すぎる (MF文庫J)

画像「魔導少女に転生した俺の双剣が有能すぎる一巻」より引用

 

一言あらすじ

一流の剣士を目指し日々鍛錬している勇翔だがある日、道場に現れた魔法使いによって殺されてしまう。生まれ変わった世界は魔法使いの世界で、なんと勇翔の持っていた二本の刀の月華、陽奈が少女の魔導師として生まれ変わる。その世界に勇翔を殺した犯人がいることを知り魔法学校で魔法を習い、魔法の大会的な物に参加し優勝することで一流の魔法使いとなりそいつを逮捕し元の世界に戻ることを誓う。勇翔の刀が題名通りとても有能であるのだがいろいろ問題も起きていくのである。果たして勇翔は大会の全国世界で優勝し一流の魔法使いとなり元の世界に戻ることが出来るのか。

 

進み度合い

~学校の魔法大会まで

 

キャラ

勇翔(主人公)

月華(勇翔の双剣のうちの一本)

陽奈(勇翔の双剣のうちの一本)

ノエル(ヒロイン的な立ち位置)

リリア(魔法学校の十年に一度の天才)

 

ページ数

264ページ(時間でいうと自分は3~4時間かかった)

 

 

一言感想

ラノベは久しぶりに読んだのだがやはり面白い物である。はじめに殺されるというスタートなのだが実際異世界に入ってしまうとコメディー的な要素や○○的な要素も強くラノベだなーって感じに読めた。描写よりも会話を多く使っておりとても読見やすく一日で読破することが出来た。

ちょうどいい長さなので軽い気持ちで読みたいなって感じでも読めたのでよかった。まだ一巻しか出ていないのだが続きが気になる内容だった。

 

書籍紹介

 

魔導少女に転生した俺の双剣が有能すぎる (MF文庫J)

魔導少女に転生した俺の双剣が有能すぎる (MF文庫J)

 

 まだ一巻しか出ていないけど近々二巻がでるっぽい。