読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マルクマの日々

見たアニメや映画、本のことを紹介したいと思っています。これを参考にアニメを見てもらったり内容を思い出してもらったり、物を買うのの参考にしてもらったら幸いです。

劇場版 黒子のバスケ last game(ラストゲーム) を見に行ったので感想や関連情報

 

f:id:marukumaf:20170402211649j:plain

「劇場版 黒子のバスケ ラストゲーム 公式サイト」より画像を引用

 

あらすじ

バスケ王国アメリカよりストリートバスケ最強のチーム「jabberwock(ジャバウォック)」が来日する。そこで親善試合として今吉率いるキセキの世代の出身校から形成される「strky(スターキー)」が選ばれるのだがその試合においてスターキーはジャバオックに還付なきままにたたきつぶされることになる。その試合の後ジャバオックのキャプテンのゴールドによって日本のバスケはバスケのまねごとであり日本人を猿と表現し、猿にバスケをする資格はないとののしられるのである。そこで日本のバスケを否定したジャバオックに勝利するために日本のキセキの世代を集めて「vorpal swords(ヴォーパルソーズ)」を形成するのである。果たして黒子たちはアメリカの最強ストリートバスケのチームに勝利することが出来るのか?

 

キャラクター(新しい人)

・ナッシュゴールドjr (ジャバオックのキャプテン 写真の右側)

・ジェイソンシルバー (写真の左側)

等々

 

一言感想(若干ネタバレあり)

映画の内容は大半がジャバオックとヴォーパルソーズによる物。それ以外にも今後の聖林についても知ることが出来たりという内容となっている。

ジャバオックのメンバーはバスケに関してはずば抜けてうまいのだが性格が非常に悪く見ていてこっちまでいらいらしてしまったw

黒子のバスケのアニメが終わってしまってしばらくたつのだがこの映画を見ることでみんなの能力を思い出せたりすることが出来たし、キセキの世代が協力する姿を見れたのはとても新鮮だった。また新たに黄瀬がゾーンに入ったり、赤司と緑間のコンビプレーが見られたり、赤司の中の人が二人で一人になってさらに赤司が強くなる等の物を見ることが出来た。また赤司の英語も新鮮だった。

 

商品情報

 

 

劇場版 黒子のバスケ LASTGAME 赤司征十郎 等身大タペストリー

劇場版 黒子のバスケ LASTGAME 赤司征十郎 等身大タペストリー

 

 

また今回の映画では来場者特典があり毎週変更で缶バッジや色紙をもらえたりするので自分のほしいときに映画館に足を運ぶのがいいと思います。ただランダムの物が多いのでほしいのがでなかった時はヤフオクやメルカリなどでほしい来場者特典を入手するのがいいと思いますよ。ちなみに高かったのは赤司の缶バッジだったかと思います。

公式サイトに載ってるので見てみてはいかが?(入場者特典っていうところに乗ってると思います)

kurobas-lg.com